テンプレート改装!明るく見やすい壁紙に!

|-----|スポンサー広告||TOP↑
まずはこちらの映像をごらんいただきたい。



これは、スペルミスを悪用したページの一つである。
そのページを開いた瞬間に、一気に知らないソフトウェアがダウンロードされたりする危険なスパムである。

特に、今の映像での「da vinci code」や「goggle」などは気をつけよう。

|01-24|基礎偏コメント(2)TOP↑
お久しぶりです、管理人のクロムウェルは名前を改め(↓)
cordname:ヘブンズソード」としてがんばりますので、以後よろしくお願いします。
さて今回の話題は、社外秘情報を見るということですがコッチの人に
「やっと、ソレらしい話題が出てきたね」といわれそうです。
社外秘情報と言うのは、主に書類やディスク等で手渡したり、メールで渡したりするものなのですが、一度にたくさんの人に情報を渡す場合には不便な方法ですね。
なので、サーバーにアップしたり社内メールで知らせたりするのですが、中には他の人に書類を流そうとしたんですかね(笑
とあるところの「採用試験問題」や「合格者名簿」等がありました。
インターネット上にも出てるファイルがたくさんあります。
それを見るためには、検索エンジンなどで正確に見つけ出すことができれば良いわけですが・・・。
その作業がなかなか難しいんですよね。
「社外秘」と打ってもなかなかそれらしいテキストファイルが出て来ませんね。
ここで、新兵器導入です。
「社外秘」の語尾に「filetype:pdf」を付けるとどんどん出てきます。
本当に社外秘なら、ネット上に出さなければいいと思いますがねぇ。
「ツールでIPを消してからの方がいいかも」
今日の更新は終わります。では
|08-26|ATTACK/攻撃コメント(1)TOP↑
今日書くことはあまり使ったりしないでください。
最近話題になったファイル共有ソフト(winnyなど)
共有ソフトの波がだんだん静まってきたこの頃、新たな脅威(誘惑)が待ち構えていました。
ファイル共有サイトです。
あの有名な動画共有サイト「youtube」は、アニメ動画や、映画などをアップできないようにアップできる時間制限をかけ始めました。まぁ、アップすることも見ることも悪いことなので最良の処置だと思います。しかし、まだ出てくるものもあるのです。MAD動画や本編をカットして分割してアップしたものなど、中には「GTO」のように25分分すべてアップされているものもありました。放送終了してから1日過ぎたらほとんどがアップされています。youtube動画をダウンロードしようとしている人たちもいます。でも、それはDVDに焼いたりするとまさに違法スレスレ状態です。
あくまでも自己責任でお願いします。
さらに、youtube以外にも動画をアップしているし、無料で30分見られておまけにPSPやipod用にエンコードされたダウンロードボタンまで置いてくれている、男らしいページがあります。
GUBA
というページです。
ダウンロードして見てもかまわないけど、あくまでも自己責任でお願いします。



|08-07|未分類コメント(2)TOP↑
今晩は,管理人のクロムウェルです。
今回はデータの管理方法について書きたいと思ってます。
皆さんは,どのようにデータを保存していますか?
自分は,UPローダー(Yahoo!ブリーフケースとか・・)を主に使ってますが,もしなんらかの理由で(絶対無いと思うけど一応・・)ローダーのサーバーがクラックにあったり,Pass解析(またはクラック)されたりして,大事な情報とかを消されてしまったらどうすれば良いのかとも思ってます。
(↑今度自分でUPローダーもどきを作ってやってみます)
まぁ,今回はどんな保存方があるか調べてみました。
───────────────────────
1,CD/DVD/USBメモリ/外付けHDD等
良点 ほとんどのPCに対応している
   HDDなら大容量で運べるし,軽い

悪点 紛失したりした場合,データも紛失
   HDDなら予算面でも厳しい
───────────────────────
2,主にオンラインストレージと呼ばれているもの
良点 ネットワーク経由なので,紛失しない
   有料なものは大容量なものもあり信頼できる  
   データの受け渡しにも便利

悪点 クラック・Pass解析等の危険性
   HDD等に比べると容量も厳しい
───────────────────────   
3,リモートデスクトップ   
 (↑http://ここにIPアドレス/tsweb/)
良点 慣れた環境を何処ででも使える
   予算面で大助かり

悪点 外部から攻撃される
───────────────────────
注意:リモートデスクトップは各種設定が必要!

まぁ,ネットストレージで十分だと思うけど,CDとかも買って居た方が良いかもしれません。
まぁ自分の判断でどうぞ




|06-09|未分類コメント(2)TOP↑
1.迷惑メール
今日,友人から相談を受けた。
「迷惑メールが来て,請求された。」と言う事だった。
この前のYAHOO(bb)のデータ流出の被害にあったそうだ。
この場合,することは
1,相手のメールアドレスの確認
2,請求されたことに覚えが無いかの確認
3,1で確認したアドレスに警告メール発進
通報もする事ができる。(電子消費者基準法違反)
しかし,多社からきていたり,相手のアドレスが確認できなかった(偽物)場合
1,メールを解約する
2,メールアドレスの変更
3,通報
が考えられる。
まずしなければならない事は,誰かに相談する事。
あせっていては何もできない。(マイナスになることも・・・
2.怪しい儲け
ページには,「タダで○万円儲けられる・・・」とか
「誰でもできるしカンタン!!」とか書いているページがある。
こんなのに引っかからないようにするためには,どうすれば良いのか。
まず,こういうサイトはどんなサイトでもメールフォームから返信されている。
そのため,情報を知るにはメールアドレスを教えなくてはならない。
ここで本当に教えてはならない。
たいていは「サイトインデックスメール」を使えないのだが
YAHOOlivedoorのメールは登録できるのだ。
なので,偽情報や迷惑メールを避けるため,本物のアドレスはあまり使わないようにすればいい。
完全にではないが,この方法でかなり防げるようになる。
一番大事なのは情報をすぐに信じたりしない事だ。


|05-08|未分類コメント(0)TOP↑

プロフィール

codename ヘブンズソード

Author:codename ヘブンズソード
ここでは,主にニュースなどを伝えて行きたいと思います。(手口なんかもですが・・・
末永くどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

